レッスン予定メニュー

夏に向かう身体作り アーモンドの飴掛け(2021.5前)
アーモンドは薬膳的に夏にお勧め! そのままでも美味しいアーモンドを飴掛けにします。止まらなくなるおいしさです。
夏に向かう身体作り トマトと韮の炒めもの(2021.5前)
初夏に食べたい野菜の組み合わせ。食感よく仕上げるポイントをレッスンします。あっという間にできちゃう、簡単おいしい一品です。
夏に向かう身体作り 鰹と初夏野菜の中華風炒め(2021.5前)
初夏の初鰹は縁起物。タタキ以外でも色々なレシピで、旬を存分に味わいたいですね。お肉と間違えちゃう?そんなお魚レシピ&ヘルシーレシピです。
夏に向かう身体作り 蕗いり炒飯(2021.5前)
パラパラなのにしっとり美味しい、基本の炒飯の作り方をレッスン。それに旬のフキを入れて和の薫りを演出!
ほっこりサッパリ春薬膳 ヨーグルトオレンジゼリー(2021.4後)
爽やかな酸味と甘みでほっぺが落ちちゃう!そんな美味しいデザートです。 今の季節に嬉しい効能を知れば、益々食べたくなりますね。自分で作れる薬膳スィーツです。
ほっこりサッパリ春薬膳 アサリの潮汁(2021.4後)
アサリが美味しい季節。アサリの旨みたっぷりの、和食の定番!潮汁をレッスンします。
ほっこりサッパリ春薬膳 新緑焼きヨーグルトソース(2021.4後)
旬野菜をグリルして、混ぜるだけの簡単ソースでいただきます。 簡単なのに、おいしくて止まらない!お野菜がたくさん食べられるレシピです。
ほっこりサッパリ春薬膳 豚と野菜の揚げ漬け(2021.4後)
春から初夏にかけておいしいお野菜とお肉をサッパリ風味に仕上げた常備菜。おいしくって便利な嬉しいレシピです。
筍三昧!春和食 苺のクラフティ(2021.4前)
4月に入ると小粒の苺が出回ります。そんな苺が手に入ったら、こんなデザートを作ってみましょう。小粒苺をほおばる!甘酸っぱい嬉しい一品です。
筍三昧!春和食 姫皮入り ぬた(2021.4前)
白味噌を使って練り味噌を作りましょう。春の旬のハーモニーが美味しい、定番和食です。

さらに表示する