レッスン予定メニュー

デトックスで春を健やか美人に イチゴ大福(2021.3前)
電子レンジで作るイチゴ大福をレッスン。おうちで楽しく作る和菓子。食べるとみんな笑顔満点になる美味しさです。簡単なのがイイネ!
デトックスで春を健やか美人に 蕪とモズクの三杯酢(2021.3前)
和食の基本をしっかり学べるレシピです。 早春の里の幸と海の幸のコラボ。この出会いものが和食の神髄です。 そんな食文化のお話も授業に取り入れています。
デトックスで春を健やか美人に のらぼう菜のカラフル炒め(2021.3前)
神奈川県では多く栽培されている「のらぼう菜」は、甘味が強くほろ苦さが美味しい、栄養価の高い野菜。今が旬!たっぷり食べられるレシピをレッスン。
デトックスで春を健やか美人に 鯵の抹茶風味(2021.3前)
春の健康テーマはデトックス。 春にデトックスができていないと、どんな不調になりやすいか、そんな食授業を行います。 お魚の三枚おろしもレッスン!
からだの中を春に衣替え ホウレン草のポタージュスープ(2021.2後)
青菜をたっぷり美味しく食べられる一品。こんなお洒落なスープもお家でラクラク作れちゃう! 心がほっとするおいしさ。ほうれん草嫌いな人にもお勧めです。
からだの中を春に衣替え ヨーグルトソースのサラダ(2021.2後)
季節のおいしい野菜、薬膳的に春にお勧めの野菜、地産地消の野菜、何でもOK!簡単おいしいヨーグルトソースで、なんでも美味しくなっちゃうサラダ。
からだの中を春に衣替え おから入りコロッケ(2021.2後)
基本のコロッケの作り方から、応用のおから入りコロッケまでを学べるレシピ。この組み合わせが、薬膳的春の健康ごはんです。
立春過ぎたら春薬膳 バレンタインベジチョコ(2021.2前)
チョコレートを使った、ロールケーキを作ります。 なんと!野菜を使ったベジ薬膳ケーキですよ。
立春過ぎたら春薬膳 チヂミホウレン草のソテー(2021.2前)
寒さの底の今が旬!数週間の旬を逃さずに、甘さが特別に強い法蓮草を食べて、元気アップ!これが春を健康に過ごす秘訣ですね。
立春過ぎたら春薬膳 鶏と野菜の揚げ漬け(2021.2前)
お料理の基本をレッスンしながら、冬から春に移り変わる季節食材を使った、体調を整える健康メニューをレッスン。

さらに表示する