· 

今から始めて春には資格取得「フード&ヘルスアドバイザー」になって自分も家族も笑顔で元気!


今までにない!新しい食と健康の資格を取得して、自分と家族が笑顔で元気に過ごせるようになりましょう!

 

当教室は、お料理の作り方を学ぶだけではない!
レシピはもちろん、薬膳・食育・栄養学・調理技術など、食に関する様々な知識と情報を学ぶ授業も取り入れている、
食全体を学べる料理教室として、生徒の皆様に学んでいただいています。
そして、数種の食に関する資格取得も可能です。

 

その中で、
食はもちろん、健康に関する幅広い知識を身につけられる、今までに無い新しい資格取得講座を開講しています。


日本フード&ヘルス協会が認定する、フード&ヘルスアドバイザーは「食と健康」について学び、実践して、

自分も家族も笑顔で元気になる!そんな講座です。

★フード&ヘルスアドバイザー講座って、どんなことを学ぶの?


食養生=薬膳初級・メタボ改善・食事のバランスなど、総合的な食知識


動養生=歩く・歩き方・姿勢・運動する時間・運動する頻度など、

    総合的な運動知識


休養生=睡眠時間・入浴時間・温度・浴槽などの総合的な休養の知識


心養生=漢方アロマ足裏リフレ・笑う効果などの総合的な心の健康知識

 

             などなど、幅広く学び、情報に惑わされない正しい知識を身につけて頂ける、そんな講座内容です。

★資格取得者のご感想

◎薬膳の基本が学べ、自身の体調に合わせた食べ物が選べるようになった。歩き方、睡眠時間などの生活リズムの大切さ、

 新しい健康情報を学ぶことができました(50代女性)

◎食・動・心・休の4つの養生に分けて、広く浅くではなく、広く良いところを取り入れた内容だと実感!

 養生について改めて考える事ができました(40代女性)

などなど・・・


★資格取得までのレッスンスケジュール

 

当教室の料理教室レッスンは、食育・栄養学・薬膳を学ぶ「食授業」を行い、
その後、お料理の作り方の授業、調理実習と進んでいきます。

その食授業を含む調理実習で基礎知識を身につけ、
その後、フード&ヘルス講座をご受講、試験合格にて資格取得となります。

 

料理教室レッスンを連続5回以上 又は 1年以内に8回以上受講。

その後、フード&ヘルスアドバイザー講座(2時間)受講後、試験(1時間)。

合格にて「フード&ヘルスアドバイザー」資格取得となります。
 *料理教室レッスンを多く受講された方が、理解度が高まり合格率が高まります。      ↑ 資格認定証 (気品あるデザインです)

★受講料は?(税込価格)

     (*)おまとめお申込で割引があります。

 

入会金 5,500円

料理教室レッスン 20,000円/4回分(*おまとめ割引)

フード&ヘルスアドバイザー講座 33,000円(2時間)

フード&ヘルスアドバイザー受験料 11,000円(1時間)

 

料理教室レッスンは、ご自分のペースでご受講して頂けます。

入会時は、入会金と料理教室レッスン料のみ。

フード&ヘルス受講料は後日のご入金。 

 

申込方法と受講料 ←クリック

レッスンスケジュール ←クリック

★申込方法

レッスンスケジュール(← クリック)からご都合の良い日程を選び、

 お問合せフォーム(← クリック)からご連絡ください。

②メールのお返事にて、お振込先をご連絡します。

申込締切日までにご入金ください。

  入会時は、入会金と料理教室レッスン料のみ。フード&ヘルス受講料は後日のご入金。

  以上3ステップでご予約完了!

   *料理教室レッスン規定回数ご予約完了後、フード&ヘルス講座のご予約をお受けいたします。

    ご自分のペースで、ご予定をお建てください。


レシピを知るだけでなく、様々な知識を身につけて頂いてこそ、毎日の食事を楽しく作り、美味しく食べて、
自分と家族が健康になれる食生活がおくれるようになると考えます。

 

一人でも多くの方に、食を通じて、笑顔と健康を手にしていただきたい。そう考えています。

 

せっかく習うのなら・・・
お料理好き、お料理上手だけではなく、その一歩上を学んでみませんか?


自分と家族が美味しく元気に健康でいられるように。それが未来の幸せの第一歩ですね。

 

当教室は、フード&ヘルスアドバイザーを認定する、
一般社団法人日本フード&ヘルス協会の、東日本地域初の認定校です。
       ↑
    ココをクリック

 

そして、2019年12月時点で、東日本でこの講座を開講できるのは当校のみ!
唯一です!
湘南地域はもちろん、神奈川県、首都圏、関東地方、東日本全域から、
資格取得のためにご来校いただき、ご受講いただけます。

どうぞ、お気軽にお問合せください。 皆様からのお問合せ・お申込をお待ちしています。

 

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら